猫と林檎と赤い電車で。

赤い電車で出かけたり、猫と白林檎で遊び倒している日々を、ゆるゆるゆるーく書いてあったりなかったり。
Posted by こーすけ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by こーすけ   0 comments   0 trackback

4年目だったのだ。


晴  暑いし  すんげー肩こりこり



お嬢の様子を見に行きました。
入院看畜さん、大きいワンちゃんから小さいワンちゃんといろいろいましてね、
はじっこのケージにお嬢さん、おりましたよ。
点滴をしているようで、首にエリザベスカラーが巻いてあって・・・

動物病院に行きながら、思ってたんだよね( ̄Д ̄;;。
きっと、エリザベスカラー、巻いてるんだろうなって。
アレ巻くと、お嬢、すんげー不機嫌で、デコにが出まくるんだよな。
昔、先代猫が巻いてたの、試しに着けたら、もの凄く怒ってたからなぁ。

「どうよ、ぷぅさん?」

と覗き込むと、人の顔見た瞬間に「…ぅぅぅぅぅう〜っしゃぁぁぁぁぁぁっ!」とな。
デコにを出しまくってました。
・・・あぁ、やっぱりな、おこりんぼうだ、お嬢・・・orz。

まぁ、こんな風に、しゃーしゃー怒るのは、ビビってる証拠なんだよね、お嬢。
まぁ、怒る元気が出てきたんなら、良し、ということで。

昼間に、レントゲンとエコー検査をしたらしく、詳しく説明してもらいました。
いや、マジで、人間より丁寧だよ、ここの先生。
オイラの臓器を取った先生より、ぜんぜん説明がわかりやすい。
やっぱり肝臓が原因みたいだなぁ、影もあったし。
とにかく、脱水症状を改善して、萎縮している腎臓の機能回復をして、
それから肝臓を考えましょう、みたいな話です。

「ぷぅちゃん、エコーやる時に、怒っちゃってね(笑)」
「あー・・・すいません、コレ着けるの嫌いだし、ビビリなんで
「そうそう、怖くて怒ってるよね(笑)」
「はぁ・・・他の動物と一緒なのも初めてなもんで

ビビリで暴れん坊でおこりん坊なんです、うちのお嬢。
ま、明日、もう一度血液検査してみるそうな。




ま、お嬢は、獣医さんにお任せして。
話をがらっと。

subetaが気が付きゃ4周年だったようです。

  4周年。

ペット枠を増やしましょう♪
と、毎年恒例の行事なのですが、今年は2枠、増やせる様です。
たぶん、何かで1枠増えていたんだろうけど、ゴルアカ様ではないので、放置してたんだろうな。
じゃってコトで、1週間だけゴルアカ様で、お仲間増やしました。

Graveyard SheetaのValacさんと、

  ヴァラクさん。

Nostalgic WaradorのJackさんです。

  ジャックさん。

これで15匹。
うちもだんだん、大所帯になってきましたな。

スポンサーサイト
Posted by こーすけ   0 comments   0 trackback

研究発表会2012


晴  毎日暑いね  蕎麦以外もたまには食べてるよ!



『研究発表会2012 リヴリー in ワンダーランド』ってコトで。

今年も、PARCOまで行きました。
えぇ、平日の会社の帰りに(笑)。
土日なんて混み混みな渋谷を歩く元気はございません(^▽^;)。

今年はTwitterで 「#研究発表会だしリヴリーの飼い主様同士で繋がりたいフォローミー祭」
なんてタグもあったので、ちょろっと書いたら、
トビネ好きーなおねいさんと、ラヴォックス好きーなおねいさんがふぉろふぉろしてくれました。
ラヴォックス好きーなおねいさんは、ムグリのカードを探していたので、
現地でお会いして交換してきましたよ。
・・・いやぁ(^▽^;) オバチャン、ビックリw
若い可愛い今時なお嬢さんにお会いしました。
なぜかうちには、ムグリのカードが何枚もあったのですな。

てなワケで、今年も新種くんがいたのですが、

  オルフさん。

またこれが、オイラ好みな格好していて(笑)。
萌えた萌えた( ̄Д ̄;;。
だめでしょ、この衣装はさー・・・orz。
まぁ、当然のことながら、変身カードは引き当てられず。
指をくわえて帰ってきましたとさ。

  少なくてなー。

今年は展示物が少ない少ない・・・というか、毎年減ってない?
交流スペースと物販だけだよね?
最初の頃の方が、楽しかったよなぁ。

今年はアリスがモチーフっぽくて。
ロトくじと言う名の、アイテムカードを買いました。
毎回、これを買いに行くようなものなのですがね。

  こんなカンジ?


結果、こんな島になって、今年も満足しましたとさ。


Posted by こーすけ   0 comments   0 trackback

梅雨かな?


晴時々曇  あっつい!  蕎麦蕎麦♪



箱庭リヴリー、なんだか今年は、カエル祭り絶賛開催中です(笑)。
研究所から逃げちゃったから、取っ捕まえて!みたいな?

  3色カエル。

各色10匹も取っ捕まえるんだってさ、ランダム放浪で。

・・・うぇぇ~、めんどくsげへごほ

んでもって、島にいたので、げっとぉ~~~っって、デカッ!!

  でかくね?

デカいのが、びょんびょん、跳ねてましたよ。
うちのふにゃふにゃした小さい子、踏みつぶされそうです(笑)

可愛いけど、各色10匹合計30匹・・・めんどくさいです( ̄Д ̄;;よ。


Posted by こーすけ   0 comments   0 trackback

課金かきーーーん・・・orz。


雨  昨日は暑かったな  ソース焼きそば



今日は、わざわざYちゃんがお見舞いに来てくれました!

もっと、よれよれでゲッソリしてたらどうしようかと思った・・・

と、言われました(笑)。
元が元なので(^▽^;)、そんなにゲッソリはしてないっすよ!
若干?皮1枚くらいは、痩せたみたいですけど(-。-;)・・・若干だよマジで・・・orz。
おかげさまで、元気っす!ありがとねん!


入院中、ヒマでヒマで仕方なかった時に、手を出したモバイルゲー。

  ぶりげいど。

微妙な金額で、ついに課金しちゃいましたよ。
ま、箱庭にくらべりゃ、ホントにちょろりな微課金者でございますよ。
なんかおっかないもん、モバイルゲーの課金制度って!

  今はシーフですな。

ただいま、戦士をジョブチェンジしてシーフになっておりますよ。
いまひとつ、何すりゃ良いんだか、把握しきれていません、このゲーム。

  気分的には・・・

気分的には、こんなカッコで冒険してるんですけどね(^▽^;)。
実際は、えらい可愛いキャラクターでございますな(笑)。

Posted by こーすけ   0 comments   0 trackback

大正浪漫?


晴時々曇  暑くも無く寒くも無く  キノコのクリームパスタ



えー・・・
おかげさまで体調も良く、元気に過ごしております。
体力が無いのは相変わらずですが(^▽^;)。

退院後、1週間は安静に!

と言われているので、今週はだらだらとしております。
来週辺りから、散歩に行こう!と思っています。
実は、結構、飽きてきた・・・orz。

そうそう、なんかね、病人じゃなくて怪我人ですよ(笑)。
かっさばいた腹の傷、抜糸してないってことは、体内に吸収されるまで、
糸があるわけで・・・すよ。
腹がね、つれると痛いんだなこれが。
半年くらいは、なんとかってテープを貼って、傷口を押さえ込むんだそうな。
そうすると、ケロイド状にもならずに、キレイになるんだって。
人体って、不・思・議 !
テープ剥がすと、ヒリヒリするんだけどさ;;。
でも今の自分の腹を見ると、ワンピースの剣士さんみたいですよ、Sちゃん!
++++++++って、縫った場所は違うけど、いいカンジにオモシロイっす。
ということで・・・
もう、オイラの扱いは、病人では無く、怪我人の扱いでお願いします(-。-;)。

  こんな点滴だったら、子供も喜ぶと思う。

すべで、HAをこんなコトにしておきました( ̄Д ̄;;。

で、ちょびっとぶりの箱庭の子等。

☆+*:;;;:*大正浪漫に魅せられて…ヤミーSHOP入荷*:;;;:*+☆+

って書いてあるから、何が入荷されたのさ?と行って見ちゃいけなかったな・・・。

  大正浪漫?

いやー、好き好き
久しぶりに迷わず買っちゃったねー。
闇箱まで、買っちゃったねー。
好き過ぎて、某所のこの子にも買っちゃったねー。

  粋だねぇ?

うひゃひゃ。
吉原よりも芳町なカンジだねぇ。

復活させて早々、勢い余って買っちゃったねー・・・orz。

ま、好き好きなので悔いは無し!





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。